映画の話がしたいです。

絶妙に観たくなくなるような映画レビューを目指しています。

大森靖子とじーえふママ以外全部嘘。

 

母親の職業がミュージシャンってめちゃくちゃ嫌じゃないですか?  前世で何殺したら母親が椎名林檎って業背負わされるんだよ。ガキが思春期真っ只中の時に「御母さんはネェ、貴方くらゐの歳の頃には幸福論を唄って踊って暮らして居たのですよ」なんて言われた日には本能のママに弁解ドビュッシーですよ。母親を好きなことに弁解いるのかよ!!!

 


椎名林檎 - 本能

 

そういえばチャットモンチーのえっちゃんもSuperflyの越智志帆も結婚してしまいましたね。母親のエナジーに旦那さんといずれ産まれるであろう未来の息子が負けないことを祈ってます。

 

映画とも音楽とも関係ないんだけど最近お金がなさすぎてビックリする。いや、まともに人生やってないから仕方のないことではあるんだけれどもそれでも国民健康保険料の未払いはアタシの虫歯治療にめちゃくちゃ密接に関係するので月4,000円はなんとか確実に稼がなきゃなぁなんて思いながら貯蓄切り崩してキリンザストロングコーラ飲んで寝てる。ケータイ代だけは何故か払ってるから一回り上のお兄さんからの毎朝コラムとマルチにハマった先輩からの連絡とメンヘラ糞男からの救難信号が時々届く。一回り上のお兄さんは本当に毎朝毎朝よくもまあ続くなと思うけど、ある時 三日連続で届かない日があって、そういえばアイツからライン来ねえなぁなんて思ってたら実はインフルエンザで倒れてたなんて後日談を聞いてめちゃくちゃ笑った。生存報告にしてるんじゃねえよ。 大人しく死ね。
先輩は今はテレアポで働いてるけどマルチでのし上がっていつか自分の古着屋出すって息巻いてるけど骨の髄まで染み込んでる人の良さが邪魔してアタシ一人引き込むのに苦労してるとこ見ると大人しく働いた方がいいんじゃないかしらって心配になっちゃう。
メンヘラ糞男は夜中の四時に死にたいとか抜かすので大丈夫かどうか聞いたら既読スルーかまされて、一ヶ月後とかに急に「大丈夫じゃねぇな」って返信が返ってくる始末。お前何事もなかったのように一ヶ月前のラインに返事送ってくるんじゃねえよ。何者だよ。お前のアタマが大丈夫じゃねえよ。
どいつもこいつも正気か? って思うような連中ばっかりだけど、一番ヤバいのは父親アル中母親糖質祖父ちゃんヤクザで施設育ちの未だに無職、悪そなヤツは大体友達なGrateful Days送ってきたアタシであって、そんなヤツを信用して心の吐け口にしてるくらいだからきっと正気じゃないのよネ…。お前らもっとあるだろ~命のホットラインとかそういう所がさ~~
思えば高校くらいから人の相談聞くことが多かった気がする。後輩から女子グループ内でイジメられてるとか言われたり同性から突然のカミングアウトされたりとか同級生のややこしい出自の話とか。そんなこと人に話して大丈夫なのか~?って思うような内容だったりするのに皆わりと赤裸々トークかますから、(人って自分の事知ってもらいたいのね~~)なんて思ってイデアのママの気持ちで色々聞いてるうちにいつの間にかバイト先の女子高生達からゲイの烙印押されてた。
よくゲイに間違われる。中学生の頃、クラスの腐女子グループが俺といつも一緒にいた友達でカップリング作って妄想のネタにしてるって事を本人から直接伝えられてめちゃくちゃ興奮したし高校の頃も男に言い寄られたり大学時代はオネエ疑惑かけられたり非常勤講師からお前は潜在的なゲイなんだよなんて言われたりしてたけどお前ら俺がゲイだなんてゲイの方に逆に失礼だよ。 ゲイはこんなヘラヘラしてねえよ。どいつもこいつも女に興味ないからコイツはゲイ!みたいな風潮で話したがるからめちゃくちゃ面倒くさい。俺が誰とも付き合ってないのは俺の顔面ジェット・リーだからであって俺の顔面オダギリ・ジョーだったらオンナ取っ替え引っ換えだわヨ😊
猫ちゃんだけが唯一の救いだけど猫ちゃんは猫ちゃんで毎日凄い勢いで頭突きしてくるし、もう平均寿命過ぎちゃったからいつ死んでもおかしくない状況なのがすっごい嫌。でも明日猫ちゃんが死んでもおかしくないんだゾって気持ちで毎日を過ごすことによって擬似的なメメントモリの境地に至る事が出来るからやっぱりペットって大切だなって思う。人間が子供を作るのもそれと似てるわよネ。人間は子供が成長することでまるで自分が成長してるように思ってしまいがちなんだけどさ、オマエは鮭が一回にどれだけ子供産んでるか知ってるか?お前はイクラを見たことあるか?イクラがいくら成長したところで鮭は鮭だろなんて思ったりもするけど流石に魚類と一緒にするのはダメだわネ。人間は子供の成長を見守ることで自身の寿命を悟ってるって思ってるけどそもそも人間は我が子ォ~~の成長の瞬間❤瞬間❤を見逃しがちだからいつまでも子離れデキないのよねェ~。ウチのパパとママはアタシが10歳の頃に離婚したから未だにパパはアタシのことを10歳児だと思ってる節があるワ。あと無限に米を食わせようとしてくる。
そんな全部のことは全てどうでも良くて、世の中ちゃんと生きてる人間も、ちゃんと生きてない人間も種々様々な悩みとかなにやらがたくさんあると思うんですよね。そういう多くの悩みって言うのは誰かに吐き出すだけでもずいぶん軽くなると思うんですよ。だからなるべく皆も溜め込まない拗らせないウチに誰かに話してね~ オヤスミ~~💕💕💕
 

 


かりゆし58「アンマー」

 

今週のお題「母の日」