映画の話がしたいです。

絶妙に観たくなくなるような映画レビューを目指しています。

ローグ・ワンは面白かったよネ……

 
スターウォーズファンの末期ガン患者の為にスターウォーズを病院で上映しました!みたいな美談が苦手。苦手っていうか怖い。だってスターウォーズってどう考えても続編出るし、もし自分が末期ガン患者とかでそんなことされたら、続編出る頃には自分死んでるんだろうなぁって突きつけられてるみたいで嫌だ。多分映画の内容なんてほとんど頭に入ってこないんじゃないのか。ていうかもし人生最後のスターウォーズの出来が糞だったらそのまま死ねるのか? 死んでも死にきれなくないですか??まあ自分はそれほどスターウォーズ好きじゃないし末期ガン患者でもないけど。
今年の夏はずいぶんたくさん人が死んだ気がする。いや毎日人は死んでるし人数的には東日本大震災とかの方がすごいんだろうけど。それでも猛暑で死んだり、豪雨で死んだり、地震で死んだり。平成最後だからってそんなに詰め込まなくてもいいでしょうに。

アベンジャーズの最新作がツタヤで借りられるようになったので、 一日中それを観てた。公開時にも観に行って、サノスにメンタルぼ こぼこにされて帰路に着いたのはもう4ヶ月くらい前の話で、 エンドロールの後の「Thanos will return」には二度と戻ってくんじゃねえ!という気持ちと一緒に殺意も湧いた。
戦犯スターロードを筆頭に、次々と情に流され悪手に走るアベンジャーズに対して、やばいくらいの確固たる意志を貫くサノスの構造がジョジョ六部だと思いながら、半分終わった世界の希望をキャプ テンマーベルに託したんですけども、 まさかこのまま生殺しで一年待たされんの??とも思った。
いくらなんでも一年は長いだろ~まじかよ~確かにアントマン&ワスプはあるけど時系列的にインフィニティウォー前の話なんだろ~ なんて思いながらもう9月。
その間に何人のマーベル好きが死んだんだろってふと思った。今年は災害のボーナスステージみたいな年だったから、運悪く亡くなったマーベルファンも少しはいるかもしれないな、なんて思いながらインフィニティウォーを観てた。
きっとこれから先も毎日人間は死んでいって、その中にはマーベルファンとかスターウォーズファンとかもいて、その人たちは続きが観れないんだなぁ。

 

読めばわかると思うけどこれは去年の夏くらいに書いたままお蔵入りになってた雑記です。書いてた時は流石に不謹慎かな~なんて思ってお蔵入りにしようかな~と思ってたんですけど先日ローグ・ワンが地上波で放送されてたのでもったいないので出しました。

ローグ・ワン、めちゃくちゃ面白いですよね。公開当時、男友達とクリスマス直後に観にいったんですけどはじめてスターウォーズで面白いって思いました。小1くらいに家族でファントムメナス観にいった時はポッドレースあたりで爆睡して気づいたらラストバトル前後だったのを今でも覚えています。もう今更ローグ・ワンで語ることなんてないけれど、EP4ー新たなる希望ーに繋がっているってのが全てですよネ……