映画の話がしたいです。

絶妙に観たくなくなるような映画レビューを目指しています。

カネコアヤノ、めっちゃ良いよね。

 

youtu.be
カネコアヤノめっちゃ良いよね。良いよねって言うか、負けたよね 。年末に友達に突然勧められたんだけどえ、ホントに同い年?どの曲聴いてもほとんど似たような感じで芸風で言ったらもう『 This Is カネコアヤノ』としか言いようがない所がムカつくよね。え? 〇〇の二番煎じっしょ?みたいな俺の必殺ムーブが殆ど使えないのが悔しい。苦し紛れにつじあやのなのでは?矢野顕子なのでは?? くらいしか言えない。通信制限が怖くてYouTubeあまり見れない僕がめちゃくちゃカネコアヤノの曲探しまくっちゃってるのはもう敗北以外なんでもないんだけど、最近なにかと押し出されてるやたら手首隠しがち人生辛いけど私は私の道を生く系有象無象シンガーソングライターもどきとは訳が違うよね。有象無象メンのヘラシンガーのムカつく所は二時間あっても語り尽くせないんだけど、カネコアヤノは歌詞に押し付けがましくない希望がある所が特に良いよね。〇〇ょ〇の生きていたいんだよなみたいな押し付けがましさがないのは本当に好感持てる。やめろやめろ語りを入れるな!!お前のロックを押しつけるんじゃあない!!!もう負けた~負けたよ~~去年一年皆がいいね!するようなヤツしか聴いてないよ~😭いや、一曲一曲本当にめち ゃくちゃ頑張って作られてるんだろうけど友達から思いがけずにこういうまさかのオススメ曲ぶっこまれるとこれまで自分が聴いてきた音楽がめちゃくちゃ否定されるような気がして余計に敗北感あるよね~~。カネコアヤノに敗北、友達にも敗北。ダブル敗北。カネコアヤノの歌詞が好き。カネコアヤノの世界観が好き。 気怠げに唄うところが好き。口元が好き。 マイクと唇の距離がゼロなところが好き。ギターの位置が高すぎて一昔前のお笑い芸人みたいになってるところが好き。高校時代からはっぴいえんど聴いちゃうところが好き。初めてのアルバムのタイトルが『印税生活』でちょっと狙ってるところが好き。ちょっとカントリーっぽいところが好き。そんなに歌が上手くないところが好き。英語の発音が完全にカタカナなところが好き。高音伸ばす時クレヨンしんちゃんみたいな声になるところが好き。PVが狙いすぎててちょっと引けるところが好き。名前がいかにもなところが好き。

 

youtu.be

 魔性のオンナ~~~~~。

 

 

 多くは語らない。多くは語れない。言葉が嘘になるから……

 

 

やっぱり〇〇ょ〇にはガチさがないよね。休日はダチとバーベキューしてそうな、お前散々生きてくの辛いムーブ出しといて彼氏も友達もおるやん!!って空気が漂ってるから、いくら「アタシ音楽一本で生きてるから??」みたいな体で来られても嘘じゃんとしか思えない。その点〇〇靖〇は最初はファッションでメンヘラやってたの に段々と引き返せなくなっていってズブのズブになっていったタイプのメンヘラシンガーは安心出来るよね。 俺はこの旨をツイートしたら〇〇靖〇にフォローされたよ。引き返せなくなったシンガーの同じタイプに〇〇ちひろもいるよ。あーあ!優しくなりたいな!!
 


 

youtu.be

 

はっぴいえんどを聴かせておくれよ(仮)ってどういうことだよ。正気か??ありがとう、カネコアヤノ。

 

 

 

ps.正直○○ょ○はめっちゃ好き。